2005年06月22日

[電車男]見て...

Sponsored Links
amazon.co.jp
amazon.co.jp
小学館の女性漫画誌「Judy」(2005年5月から登場予定、画・橋本ライカ)批判 一般的には「殺伐とした匿名掲示板には珍しい、心暖まるエピソード」と捉えられてい

電車男



電車男(でんしゃおとこ)とは、インターネットの掲示板サイト2ちゃんねるに書き込まれた、実話とされるラブストーリーである。この名称は、投稿した人物のハンドルネームに由来する。ただし、作品紹介では、「2ちゃんねるで…」と紹介されることは少ない。(電車男#映画化への感想(映画化への感想)を参照)以下、ストーリーを『電車男』、人物のハンドルネームを「電車男」と表記する。

エピソードの概要
2004年3月14日、2ちゃんねるの独身男性板に書き込まれた何気ない書き込みが発端であったとされている。彼は電車の中で酔っ払いに絡まれた女性を助け、そのお礼にエルメスのティーカップが届けられたという。男性は「電車男」というハンドルネーム(固定ハンドル)で書き込み、女性を「エルメス」と呼んだ。彼は、彼女いない歴=年齢でアキバ系オタクを自称し、それまでデートもしたことがなく、お礼の電話はどうするか、どうやって誘ったらいいか、どんな服装をしたらよいかなど、2ちゃんねるの独身男性板に相談を書き込んだ。これに対して女性も含む他の参加者から様々なアドバイスが寄せられ、その甲斐あって「電車男」は「エルメス」との交際を進めていった。2ちゃんねる用語#略語(スレ住人)たちは約2か月の間「電車男」を応援し、その報告を待ちわび、2人がどうなるかと固唾を飲んで見守り、5月9日に『「電車男  W$+$i!V% (%k%a%9!W$K9%$-$@$H9pGr$7$F$&$^$/$$$C$?!Y$H$$$&=q$-9~$_$,$"$C$?!#7G<(HD$K$OB?$/$N=KJ!$N%a%C%;!<%8$,4s$;$i$l$?!#

人気の拡大


『電車男』の人気に火がついたのは、2ちゃんねるよりもむしろまとめサイトの評判が口コミで広がった結果であった。
ストーリー自体はありふれたものだが、自分自身も恋人のいないモテない男を含むスレ住人たちが、見ず知らずの他人の恋路を懸命に応援する姿が読者の感動を呼び、有名ブログやニュースサイトで取り上げられるなどして爆発的なブームとなった。

Wikipediaより引用


電車男 2 (2)
電車男 2 (2)
・電車男初体験はこの漫画からお勧めします。
・第二巻も買ってしまいました
・マァマァ、買って見てョ
電車男 1 (1)
電車男 1 (1)
・2ちゃんねるの一部に生じた善意
・原作は知りません
・元ネタとは独立した一作品として楽しもう
映画電車男オフィシャル・ビジュアルブック
映画電車男オフィシャル・ビジュアルブック
・映画が気に入ったら

電車男でも、俺旅立つよ。 1 (1)
電車男でも、俺旅立つよ。 1 (1)
・面白かったです♪
・読みやすいです
電車男
電車男



映画電車男室長的レビュー
映画電車男公式サイト本も100万部の売り上げを突破映画も公開より2週間で100万人突破話題作と言うべきものですね。2ちゃんねるを見ている者としてはこれは見に行くべきだと思っていたので、本日行って参りました。以下ネタバレですので、その旨ご

電車男
オタクねぇ〜どうなんだろう・・・まあ頑張ったんじゃない?

『四日間の奇蹟』
、人間に与えられた偉大な脳の能力だ」です。私たちは一人一人に生まれてきた意義があるのです。観客動員は『電車男』に完璧に負けていますが、いい映画ですよ。お奨めです。昨日の夕飯時の親子の会話。私の友達のお子さんに

見てみよう?
「電車男」有名な作品で、本にもなってますね。秋葉系の男が、キレイなお姉さんに恋する話です。秋葉男=電車男:山田孝之お姉さん=エルメス:中谷美紀電車の中で助けた女性に恋しちゃって2chの毒男達に相談しつつ、脱秋葉を

電車男度チェック
一般で、「純愛」がブームみたいですね。Yahoo!にも純愛コーナーができています。そのコーナーの中で、あなたの電車男度チェックあなたのエルメス度チェックを発見しました。早速、やってみました。・・・(結果)あなたは電車男度0%ガ━━(=~□

早い?
てる野村さんに命令されたので、早めに帰ってきてみましたこれで雨降るかしら・・・ところで、さっき見てきましたよ「電車男」・・・ぽっあーーーー秋葉も捨てたもんじゃないっ感動しちゃいましたよ、純愛にっしかし・・・いやはや…まったくねぇ・・・周りに迷惑だっつの、映画館

『電車男』
『電車男』マジみた-いヽ(゜∀゜)ノちゅらさん時代...山田孝之が好きだったなぁ♪゛けど、やっぱりっていうか...昔から『DAPUMP』のYUKINARIが大好きでしたYUKINARI、マジ大好きですけど...

出発進行〜
観てきました!電車男。今日はレディースDAYだから、ささっと一人で。何と、カップルばっかりで、後ろの端っこの方で鑑賞。感想は、良かったです!実話なんで、こんな出会いも素敵だなぁ〜って。ヲタクの変身振りに、頑張れぇ〜!!って応援しながら、ハラハラ、ドキドキ

今日一番の嬉しいニュース。
今水原の中で一番熱い日本語ロッカー・サンボマスターが7月からのドラマ版電車男の主題歌を歌うことになりましたっ!タイトルは『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』。サンボらしいタイトルでございます、うふふ。(詳しくはコチラ→6/22サンスポ)早く

びっくりしたー
サンボ、電車男に大抜擢出るのかと思った…主題歌か…。いやだってなんか電車男的なヴィジュアルじゃないかサンボ(のボーカル)でも曲はけっこう好き…よ?笑うん。髪の毛いじりたい。色変えるか髪型変えるか。というか、アシンメトリーにしたかったんだ

売れ筋の商品をつれづれなるままにご紹介!
低分子ヒアルロン酸どれがいい?低分子ヒアルロン酸の成分・値段比較リスト ルロン酸サプリメントの成分・値段などの違いを比較。一日分はいくらくらい になるの... ヒアルロン美潤(びじゅん)お試しパック■ 価格: 999 円 (税込)【お勧めする理由】現在、女性の間で話題になっているヒアルロン酸ですが、お客様は何を基準に購入するかどうかを決めていらっしゃるかご存知ですか?価格?原料?知名度?サービス?弊社のサイトでは、・安価 と 高価なヒアルロン酸との違い・人工 と 天然ヒア...

健康機器100点コーナー
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

熱い!暑い!熱い
増してきたので期待したいと思います。夏のロックフェスティバルに出るかもしれないという噂もありますし、ドラマ版「電車男」の主題歌に決まったサンボマスターも出まくるそうなので、今年の夏のロックフェスも熱いかもしれませんね。あぁ行

通販ならではの人気スポーツ用品
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

映画「電車男」は、思いのほか
「電車男」的で、テレビドラマ出身の監督らしい小技が決まる。恋愛ものとして感動するということはなかったけれど、非情に上質なデートムービーとして完成されている。その裏には、実はこういう構造があるとおもう。まず、おたくに限らず、現代の男たち

ドラマ版「電車男」主題歌
Yahoo!ニュース-サンケイスポーツ-サンボマスターがドラマ「電車男」主題歌に大抜擢!!「『サンボマスター』が、7月7日スタートのフジテレビ系『電車男』(木曜後10・0)の主題歌を手がけることになった。メガネに小太りの山口をはじめビジュアル系ではな...

念願の電車男ビジュアルブック☆
やっと念願の電車男ビジュアルブックが私の手元に!お友達が日本に帰った時に買ってくれて、持ってきてくれました〜(*^_^*)わーい!!ほんとかなりお子様だよなぁと思いながらも私は両手を挙げて大喜び。でもでも欲しかったんだも〜。

ヒロシ好きはこの指止まれ。
ほんとヒロシ大好きだから(笑)ヒロシの本早いとこ買ってこなきゃ。いま電車男とヒロシの本どっち先に買うか悩んでたりする。…って、友達に言ったら「幸せな悩みだよな」って言われた(笑)ああもう明後日だなLIVEは!(*´∀`

噂のつぼ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

息抜き
読者の負けてる部分をついてくるって言うか。自分はもてないんですけど、結婚しないシングルの言い分とか。電車男と持て男の違いは?モテ男に近づくには?なんて書いてあると、気になってしまいます。と言っても最近の週刊誌、若貴ばっかりです。あれは,

ダイエットグッズをいろいろ探してます
高級 減量サウナスーツ M■ 価格: 6980 円 (税込)●いつでもどこでもシェイプアップ“事をしながら、楽々ダイエット。●ファスナーとスナップボタン5個の 二重構造でサウナ効果抜群!●裏地に使用した特殊ゴムコーティングが体熱を逃がさず サウナ効果を発揮します。●男女兼用●軽く体を動かすだけで、驚くほど発汗し、シェイプアップを より効果よく促します。■サイズ表(cm)S バ高級 減量サウナスーツ S■ 価格: 6980 円 (税込)●いつでもどこでもシェイプアップ“事をしな...

サンボマスター 電車男主題歌前は
サンボマスター電車男主題歌前はこの映画やこのアニメの主題歌をしていた。それにしてもサンボが電車男の主題歌とは、シャカリキ系の予感。

ゲームマニア
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

サウンドマニア
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

☆ああああああ〜ToT☆
が、やっぱ長期の方を雇うことにしまして・・・☆ともたん☆バイト探しまだまだ続くとです♪ってか、この前の月曜日なんだけど、バットマン見てきました☆おすすめ度は・・・電車男が☆☆☆☆☆だったとすると、バットマン☆☆☆かな^v^

人気サイトアマゾンの応援ブログ
國府田マリ子國府田 マリ子(こうだ まりこ, 1969年9月5日 - )は、日本人の声優、歌手、ラジオパーソナリティー。埼玉県南埼玉郡宮代町(! B出身。玉川大学文学部通信科卒業。1990年、青二塾東京本科10期卒業。書道二段・普通自動車運転免許。1991年、「きんぎょ注意報!」で声優デビュー。2003年10月結婚。ニックネーム・マリ姉。ママレードボーイ全曲集・サントラからの再録國府田マリ子のどきどきON AIR國府田マリ子 presents GMCD Special 2メ...

ドラマ版電車男のオープニングにELO
Yahoo!ミュージック-ロック、ポップス-ニュースドラマ「電車男」のオープニング・テーマがELO(エレクトリック・ライト・オーケストラ)の「トワイライト」に決定し、それをうけて7月20日発売のベスト・アルバム『ベリー・ベスト・オブ・ELO』のリリースが決定。レー...

ペット用品ショッピング
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

今日のネタ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

話題のエンターテイメント
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

映画「電車男」
なり、落胆して帰る。「ふざけるな!」ネット掲示板から電車男に声が飛ぶ。「どれだけ奇跡起こしてきたんだよ!」頑張れ1頑張れ!電車男!ネット仲間全員の大声援に、電車男は走り出す。一言はっきりと本当の気持を伝えるために…。この

ネタ本
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

楽しみ楽しみ♪
…。最近音楽の幅が広すぎてどれを聴こうか迷う。大体私の周りの人のおすすめは一緒だし…。今度誰かに訊いてみるかな。そして日曜日はおでかけ。「電車男」を観てからカラオケに行くそうだ。私、男性ボーカルしか歌えないん

電車男主題歌決定
ったそうです。詳しくはサンスポのこちらの記事を。そしてその収録の様子もめざましテレビで流れていました。深夜の秋葉原駅を借りきり収録したそうで、駅の片方のホームに電車男、反対側のホームにサンボマスターと大勢の人(スレ住人役でしょう)がいるシーンと、電車

食品100点ピックアップ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

健康食品ピックアップ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

時の人追いかけレポート2
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

だってさ
サンボマスターがドラマ「電車男」主題歌に大抜擢!!“魂のロックバンド"こと3人組「サンボマスター」が、7月7日スタートのフジテレビ系「電車男」(木曜後10・0)の主題歌を手がけることになった。ドラマ主題歌を書き下ろすのは初めてという異例の

ネタ本
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

[礼][貴]ラヴ・
昨日の礼央ちゃんプラス西川ちゃんのann、聴く暇がなかったです。レポは明日あたりで。HP見た限りでは、電車男ヅラは想像より凄まじかったぞ(笑)あれで映画館行くのはきっついね。

映画鑑賞
、今日の午前中映画観てきました見て来た映画は「面白かった」・「よかったよ〜」と言われている「電車男」です評判とおり面白かった〜今日行った映画館は家から歩いて数分のところショッピングモールに併設してるので、映画が終わ

織田信長が気になるなる。
スマスマ、深っちゃん出るみたいですねvvvv脇もすごいし、期待しております。ちょっと気になるなー。的なドラマ。↓↓『電車男』『はるか17』電車男は、1話目はぜっったい見るし録画もしますぜー。なぜって??山田くんが出演するからに決まってるじゃないですかー!

人間って弱いよなぁ・・・
う・・・(^^;困っています、こうして段々自分を追い詰めていくんですよね。あっはっは・・・・・・・はぁ・・・(´・ω・`)まぁ、死にませんよ。少なくとも今は。そういえば、この間後輩と「電車男」見に行きました。私は良かったと思

電車男
電波はまずいんじゃないでしょうか(笑)(池袋ジ○ンク堂にて採取)

がドラマ「電車男」の主題
をFMで聞いて気に入って、レンタルしたらCCCDだったんですよ。それで興味がかなり薄れた。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050622-00000030-sanspo-ent「電車男」はさすがに話題ですな。それにしてもCCCDのことを書いたら、そっちばっかり気にな

[音楽]
サンボマスターがドラマ「電車男」主題歌に大抜擢!!http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a20050622-00000030-sanspo-ent“魂のロックバンド"こと3人組「サンボマスター」が、7月7日スタートのフジテレビ系「電車男」(木曜後10・0)の主題

[購入][music]
ムレコーズ発売日:1999/05/28メディア:CDBorderlineアーティスト:PEARL出版社/メーカー:ソニーミュージックエンタテインメント発売日:1997/07/21メディア:CD電車男アーティスト:サントラ出版社/メーカー:ERJ発売日:2005/06/01メディア:CD浅き夢アーティスト:矢野絢子,池マサト出版社/メーカー:ユニバーサル

戦国自衛隊1549
5分の1でもいいからかけて、もう少し違った方向でがんばってみてもいいでしょう。「ばんばれ!電車男!」アレ……?☆ちなみに「電車男」のレビューはこちらメルマガあります。このブログの映画レビューの情報も受信できるよ。基本3分!映画レビューわかりやすい

[雑文]サンボマスター!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050622-00000030-sanspo-ent↑キタコレ!電車男の主題歌かー。ぴったりな気がする(笑)新曲早く聞きたいなー。

土屋礼央はすごい
電車男(映画)を電車男のコスプレして見にいったんだって。まぁ…番組企画なんですけど今月いっぱいで番組終っちゃうのに・・・


posted by rnt at 19:50| Comment(15) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜。
トラックバックありがとうございました!
Posted by b02e at 2005年06月23日 21:54
こんばんわ。
トラックバックありがとうございました。
また、何かあったら、よろしくお願いします!
Posted by shinakuro at 2005年06月25日 02:37
ミクシィで世間知らずなお嬢様と知り合い、Hまでの最短ルートを目指そう
Posted by ミクシィ at 2011年03月30日 11:36
出合い喫茶よりも簡単に出合えるサイトがオープン!!新しい時代の新しい出会いのカタチがここにあります!!あなたの自宅が出合い喫茶に☆おうちで気軽に出合ってみませんか?
Posted by 出合い喫茶 at 2011年04月16日 07:02
直アド交換をきっかけに、素敵な恋愛をはじめよう!PC・携帯手段を選ばず登録できるからいつでもどこにいてもあなたの理想の人と出会えるんです。メル友から恋人へ素敵な出会いを応援します☆
Posted by 直アド交換 at 2011年05月05日 16:11
出会いが欲しいなら近場が一番!地域密着型の出会いサイトでゼッタイ出会える!仙台には可愛い娘がたくさん!「STAR-BEACH in 仙台 出会い地域別ver.」で新しい出会いをたくさんGETしちゃって下さい♪
Posted by 宮城 出会い at 2011年05月14日 05:24
松江周辺には神話がもとになった縁結びスポットが沢山あります!そうなれば。。出会い…”縁”を求めている人、結ばれた縁をさらに深めたい人にもおすすめの場所なんです!神に祝福される様な出会いをして下さい!
Posted by 松江 出会い at 2011年06月05日 00:16
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月07日 12:39
あなたは玉の輿乗れるのか!?あなたの玉の輿度を今すぐチェック!玉の輿に乗るためのテクニックや秘訣をあなただけにこっそりアドバイス!ここに来れば玉の輿はもう目の前に!!
Posted by 玉の輿 at 2011年08月14日 17:49
早く童貞を捨てたいと思っているあなたにピッタリのサイトが誕生!このサイトで長年守っていたあなたの童貞がついに奪われる!?あなたの童貞卒業を優しくサポートしちゃいます☆
Posted by 童貞 at 2011年08月21日 19:08
空いた時間にお小遣い稼ぎをしませんか?ライター募集のご案内です。簡単な在宅ワークで安定した副収入を得ることができます。努力しだいで高額の副収入を得ることも可能です。
Posted by ライター募集 at 2011年09月11日 09:36
あなたのレズ度を測る大人気レズチェッカーサイトです!ステキな同性にドキドキしてしまうあなたの心理を分析、診断されるので本当の自分が暴かれる☆気になる人は今すぐチェック♪
Posted by レズ at 2011年09月19日 18:57
業界最大の最強コミュニティが満を持して登場!モバゲーで今まで出会いに縁がなかった人もここでは簡単に出会える!出会いに飢えてる人も無料登録であなたの人生を変える出会いが!
Posted by モバゲー at 2011年10月04日 08:53
第71回 菊花賞 2011を完全攻略!独自ルートで得た予想データで勝利を掴み取れ!現場スタッフのデータ情報や血統から分かる展開!裏情報なども独占公開中!
Posted by 菊花賞 2011 at 2011年10月11日 12:46
mxiは新しいちょっぴり大人のコミュニティ♪人と人とのつながりをテーマに運営しているソーシャルコミュニティサイト「mxi」で全く新しい出会いを探してみませんか?
Posted by mxi at 2011年10月29日 00:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4536843

この記事へのトラックバック

アクセサリー
Excerpt: アクセサリー店へようこそ ここには様々な掘り出し物が流れてきます。 品物は随時更新です。 (購入は急ぎご検討を) 他ではなかなか見られない品をじっくりとご覧ください... 掘り出し物市場マップ ・雑貨..
Weblog: アクセサリー店
Tracked: 2005-09-26 00:50

ダイエット
Excerpt: リポ酸(アルファリポ酸)が1粒に100mg含まれています。1パッケージに60粒入りですので、約2ヶ月分!またコンパクトなパッケージで、携帯にも大変便利です。あなたの健康のお供に、アンチエイジングに、ダ..
Weblog: ダイエット店
Tracked: 2005-09-26 01:12

カジュアル
Excerpt: 流れるようなマッスルロゴが特長です。今秋アメカジ流行の霜降りブラウンカラーで、ジーンズ・スウェットパンツの組み合わせも抜群!!着る場所を選ばないデザインです。ダブルファスナーなので上からも下からも開け..
Weblog: カジュアル店
Tracked: 2005-09-26 01:23
×

